トップページ>お知らせ > 入学式について

入学式について

お知らせ 2021年04月01日

令和3年度新入生・保護者のみなさま

 

令和3年度 入学式に係る連絡

 

新入生オリエンテーションで入学式について説明しましたが、県内の新型コロナウイルスの感染状況ならびに山形県独自の緊急事態宣言により、以下のように変更して入学式を実施いたします。ご理解の程、よろしくお願いいたします。

 

1.科・コースごとに分散開催とし、規模縮小・時間短縮で実施いたします。所要時間は式後の保護者会を含め約45分を予定しています。

進学教養コース:9時開式(受付8時~)

スポーツ総合コース・幼教福祉コース・特進科:11時開式(受付10時~)

 

2.混雑緩和のため、敷地内への車の乗り入れを禁止いたします。公共交通機関や近隣の有料駐車場をご利用ください。

 

3.山形一中~七中出身で進学教養コースならびに特進科に入学される生徒の教科書販売は予定通り行いますので、代金を釣銭のないようにご準備ください。式終了後、保護者の方が購入することになります。

 

4.式後、会場にて1学年保護者会を実施します。その後、別会場にて特進科保護者会も予定しております。

 

 

以上、ご理解とご協力をお願いいたします。

令和3年4月1日

 

※今後も変更になる可能性があります。最終的な入学式の開催方法については、4月7日にアップしますので、必ずホームページをご確認ください。